News

ニュース

2023.6.16

ダイキン東大ラボ「空気の価値化ビジョン」冊子を公開

2022年11月30日に開催しましたダイキン東大産学協創フォーラムで紹介しました「空気の価値化ビジョン」をまとめた冊子を公開いたします。

「空気の価値化ビジョン」冊子

「空気の価値化ビジョン」は、東京大学の教員の文理融合による学知、ダイキン工業の社員の実践知、これら産学の「総合知」を集結し、社会課題・根本課題から議論を重ねて作成したものです。これは、空気に関する世界中の課題を克服し、人々の生活に新たな価値を創造し、環境・社会貢献を拡大していくビジョンとして構築され、3つの大きな基本理念、Cooling for All,Beyond Cooling,Air as a Social Common Capitalから成り立っています。私たちは、「空気の価値化ビジョン」を軸とした社会変革とイノベーション創出を目指しています。

これを基にダイキン、東大だけではなく、協創の輪を広げてビジョンを共有いただけるパートナーとのネットワークを構築し、「空気の価値化」による、より良い未来社会への貢献を目指していきたいと考えています。

2022年11月30日に開催されたダイキン東大産学協創フォーラムは下記のリンクへ

開催案内

開催報告